緊急支援診療報酬ファクタリング

新型コロナウイルス感染症対応の特別貸付、セーフティーネット保証の申込者・申込予定者が対象者です。

ご入金の目安

1週間WEBからの仮審査見積依頼からご入金までの目安です。

ファクタリング総額

原則1,000万円

お申込み月前月の診療報酬×90%×2ヶ月かつ、
特別貸付等の申込金額の範囲内といたします。

手数料

買取手数料月あたり0.5%

別途、印紙税、振込手数料等をご負担いただきます。
買取手数料の計算方法はQ&Aをご参照ください。

取引期間

3ヶ月

原則、特別貸付等の実行までの期間です。

医療イメージ

診療報酬ファクタリングとは?

クリニックは、診療報酬債権と呼ばれる診療報酬明細書(レセプト)をもとに各都道府県の国民健康保険団体連合会・社会保険診療報酬支払基金へ請求する債権を持っています。そしてこの診療報酬債権を売却して早期に現金化することを「診療報酬ファクタリング」といいます。

ご入金までの流れ※仮審査依頼から最短1週間で
ご入金が可能です。

  • フローアイコン01

    仮審査見積依頼

    仮審査見積依頼をご入力いただき、仮審査見積をさせていただきます。

  • フローアイコン02

    お申込み(本審査)

    仮審査見積が完了いたしましたら正式にお申込書類をご提出いただきます。

  • フローアイコン03

    ご契約

    当社営業担当者とご面談のうえ、契約書を締結いただきます。

  • フローアイコン04

    ご入金

    特例貸付等実行までのつなぎ資金としてお役立てください。

ご入金までの目安は1週間です。

お申込み時に必要な書類
・特例貸付等のお申込みをした事実がわかる書類(借入申込書の写し、受付完了のご案内ハガキ等。)
・診療報酬請求書及び診療報酬決定通知直近6ヶ月分
・院長(理事長)の履歴書(クリニックのホームページ等で確認できる場合はご提出不要です。)

よくあるご質問

保証人、担保は必要ですか?
保証人、担保は必要ございません。
これから、新型コロナウイルス対応の緊急融資を申込もうと思っています。申込みできますか?
可能です。特別貸付等のお申込み後、お申込みしたことが分かる書類(申込書の写し、受付のご案内ハガキ等)を速やかにご提出ください。
ファクタリング総額1,000万円以上の申込みはできますか。
本商品の対象外となります。ただし、ご要望がございましたら別商品をご提案いたしますので、仮審査見積依頼の備考欄にご要望を入力いただきお申込みください。
買取手数料以外にどのような費用が必要になりますか。
買取手数料以外に初回に限り債権譲渡通知書作成手数料5,000円(1通あたり、税別)、印紙代4,000円が必要となります。また、当社からお客様の預金口座へのお振込みの都度、振込手数料(実費)をご負担いただきます。
買取手数料はどのように算出するのですか。
買取手数料は、買取月から現金化される月までの月ごとに計算いたします。
(例)令和2年5月にご契約いただいた場合の、令和2年3月、4月分の診療報酬の買取手数料の計算方法
 令和2年3月分診療報酬の買取手数料 0.5%×1ヶ月=0.5%
 令和2年4月分診療報酬の買取手数料 0.5%×2ヶ月=1.0%
契約にはどのような書類が必要となりますか。
ご契約時は、次の書類をご準備ください。
【法人】
①(法人)印鑑証明書 3通
②履歴事項全部証明書 2通
③代表者の顔写真付きの本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
④(法人)ご実印
⑤ご入金にご指定される預金口座情報が分かるもの(お通帳等)
【個人開業】
①印鑑証明書 3通
②住民票抄本 1通
③代表者の顔写真付きの本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
④ご実印
⑤ご入金にご指定される預金口座情報が分かるもの(お通帳等)
※印鑑証明書、住民票抄本、履歴事項全部証明書、(法人)印鑑証明書は全て発行から3か月以内の原本をご提出いただきます。
特別貸付等の入金があった場合は、速やかに買戻ししないといけないのですか?
一括で買戻しのお手続きをいただきます。改めてご利用を希望される場合は、別商品をご提案させていただきます。

D&Mカンパニーの診療報酬ファクタリングの強み

強みイメージ01

診療報酬ファクタリングに特化した
高品質なサービス

当社は診療報酬ファクタリングに特化しております。
業務に精通したスタッフが、お申込み手続きから、ご契約、お取引期間中のサポートをいたします。

強みイメージ02

金融機関出身者による的確な
アドバイス

当社の営業・審査担当スタッフは全員金融機関出身者です。
つなぎ資金のご相談以外にも、資金調達や資金繰りのご相談に対して、豊富な経験をもとにアドバイスをいたします。

強みイメージ03

クリニックの経営サポート

ご要望に応じて、経営・組織改革、業務改革等のコンサルティング、人材紹介コスト削減等のソリューションを提供いたします。

※当社が提供するサービスには有料サービスもございます。有料サービスご利用時は、お客様から別途お申込み、ご契約のお手続きが必要となります。

ファクタリング条件

ファクタリング総額 原則1,000万円※ただし、お申込み前月の診療報酬×90%×2ヶ月かつ特別貸付等の申込金額の範囲内といたします。
買取手数料 月あたり0.5%
その他諸費用 債権譲渡通知書作成手数料:1通あたり5,000円 (税別)
印紙税:4,000円
振込手数料:実費
取引期間 3ヶ月
ご入金の目安 WEBでの仮審査見積依頼から1週間

仮審査見積依頼

ご希望金額  万円
特別貸付等申込金額  万円
医院名(法人名)
代表者名 姓:  名:
所在地
前月の診療報酬請求額  万円
電話番号(日中ご連絡のつく電話番号)
メールアドレス
備考欄

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客様の同意がある場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

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【会社概要】
運営会社:D&Mカンパニー
事業内容:ファイナンス&インベストメント事業/経営サポート事業/HRサービス事業
設立:2015年12月
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TEL:06-6202-8823

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